新潟市東区美容室 髪質改善 オラプレックス 縮毛矯正

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

PXL_20240830_061217404~2.jpg

この間、知り合いの方に久しぶり会ったら
髪が傷んでいてびっくりしました。
その方はもともとくせ毛で細毛なのでダメージしやすかったのですが、
明るめのからーにして
熱くなってきたから縮毛矯正の頻度が増えてしまったそうです。

傷んでしまったところをだいぶ切ってもらったそうですが
それでも思うようにまとまらないとのこと。

シャンプーもトリートメントもサロンのものしか使ってないということで、
普段しているケアは問題ないなと思って話をきいていましたが
その中で私の気になる点。


年齢とともに出てくるエイジングのダメージが出ている年齢で細毛さんなのに頭皮ケアはしていませんでした。

髪には栄養を与えるのに、
頭皮にはゼロ。


細毛さんはなおさらぺたっとなりやすい上に縮毛矯正をしていたらよりふんわりしにくい状態。


育毛もかねて、
頭皮用のエッセンスなど使ってマッサージしていったほうがより良い髪になりますよと伝えました。

ちゃんと頭皮ケアしてますか?